夕飯に”からあげ”を作ってくれた義母「できてるわよ~!」→嫁「え…?」出された料理に衝撃…!!

皆さんは、義家族に関する悩みはありますか?
今回は同居する義母のとある行動に困惑したエピソードと、感想を紹介します!

イラスト:codama369

義母との同居

結婚を機に義母と同居することになった主人公。
義母は共働きで仕事がある主人公を気遣い、平日の夕飯づくりを買って出てくれました。

主人公は義母の負担を心配したものの、義母の厚意に甘えることに。
その日の夜、主人公が帰宅すると「夕飯できてるわよ!」と義母は笑顔で迎えてくれました。

しかし、夕飯を見た主人公は思わず「え?」と声を上げてしまい…。

大量の唐揚げ


出典:愛カツ
なんと義母は3人家族には多すぎるほどの大量の唐揚げを作っていたのです。
すると夫が「何回言えばわかるんだよ」と義母にきつく注意しました。

夫に注意されて反省する義母を気の毒に思う主人公でしたが…。
翌日、義母は再び大量の夕飯を作って待っていたのです。

夫の注意がまったく響いていない義母に唖然とする主人公なのでした。

読者の感想

義母に悪気がないのはわかりますが、食べきれないほどの夕飯を用意されては困ってしまいますよね。
思わず主人公に共感してしまうエピソードでした。
(30代/女性)

義母も厚意で作ってくれているため、なかなか言い出しにくいですよね…。
夫からの注意も響いていない義母に驚いてしまいました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)