妊娠中の妻が『体調不良』で病院へ…?妻「一緒に来て」夫「俺、今日…」⇒”まさかの発言”をした夫に妻『はぁ!?』【漫画】

皆さんはパートナーとの生活に不満はありますか?
今回は何もしない夫に腹を立てたエピソードと読者の感想を紹介します!

イラスト:あざれあ

家事をまったくしない夫

家事をまったくしない夫に悩んでいた主人公。
ある日帰宅が遅くなった主人公は、夫に「ご飯作るから洗濯物たたんで」と頼みました。

すると夫は「別に急がないからご飯作った後でたためばいいじゃん」と発言。
さらに別の日、朝早く出かける用事のあった主人公は夫にゴミ出しを頼みますが…。

夫は何気ない顔で「出るときに出せばいいじゃん」と言い放ったのです。

鈍感な夫


出典:愛カツ
「準備が忙しいからお願いしてるのに」と、鈍感な夫に腹が立った主人公。
そんな生活が当たり前になったころ、主人公の妊娠が判明します。

つわりがひどくなった主人公が夫に病院に連れていってもらうようお願いすると…。
なんと夫は「俺今日友達とフットサル行くって言ったよね?」と言ったのです。

まったく心配する様子のない夫に怒りがこみ上げる主人公なのでした。

読者の感想

夫の身勝手さに腹が立ちました。
妊娠中はとくに無理をしてはいけないということを夫によく理解してもらいたいです。
(30代/女性)

忙しい主人公が家事をお願いしているにもかかわらず…。
主人公のことを「おっちょこちょい」と言う夫に呆れてしまいました。
夫はまったく悪気がないかもしれませんが、せめて主人公の体のことは案じてほしいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)