【いつまで続くの?】育児奮闘中の嫁に頻繁に電話をかけてくる義両親。→週末“夫が不在のタイミング”に…嫁「うわぁ…今か…」

皆さんの義家族は気を遣ってくれますか?
今回は「頻繁に電話してくる義両親に困惑した話」を紹介します。

イラスト:shimeno

義両親から頻繁に連絡が

第一子を出産して、育児に奮闘中の主人公。
ある日、夫に「母さんからまた顔を出してって連絡きたよ」と言われました。

義両親は子どもに会いたがり、頻繁に電話をかけてくるのです。
ある週末の朝、夫が仕事で家にいないときのこと。

「うわぁ…今か…」


出典:愛カツ


子どもが泣き出したため授乳をしようとしていた主人公。
そのタイミングで、また義両親から電話がかかってきたのです。

「うわぁ…今か…」と思いつつも、とりあえず電話に出た主人公。
事情を説明して、後でかけなおすと伝えたのですが…。

義両親は電話を切ってくれず、電話をつないだまま授乳することになりました。
その日以降も頻繁にかかってるくる電話に、いつまで続くのだろうと思う主人公なのでした。

気を遣ってほしい

子どもに会いたいからと、主人公に頻繁に連絡してくる義両親。
そんな義両親に、気を遣ってほしいと思ってしまった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)