皆さんは節約を意識したことはありますか?
今回は、水道代の高額請求に困惑した女性のエピソードを紹介します。

イラスト:ツィナ

毎月の水道代は6000円程度

主人公は夫と娘の3人家族で、毎月の水道代は6000円程度です。
しかしあるとき、水道代が1万5000円を超えるという事態が発生。

原因は不明でしたが、とりあえず家族に節水の協力を求めました。
そんなある日、娘が「トイレで水の音がするよ…?なんか変だよ」と言い…。

調べてみると…


出典:愛カツ


調べてみるとトイレのタンクが故障していて、水が流れっぱなしの状態になっていたのです。

主人公は、娘に教えてもらうまでまったく気づかず…。
「もっと早くわかっていれば…」と後悔したのでした。

まさかの原因に落胆

娘の言葉でトイレが故障していることに気づいた主人公。
高額請求のまさかの原因に落胆してしまったのでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)