約束の時間になっても【子どもを迎えにこない】ママ友…?!⇒車で送っても母不在で“一言も連絡なし”…その後のまさかの行動に混乱!

皆さんは、ママ友の行動に疑問を感じたことはありますか?
今回は「迎えにこないママ友」を紹介します。

イラスト:正行

迎えにこないママ友

ある日、主人公が家に帰ると、息子の友達がきていました。
友達は17時半になったら母親が迎えにくると言いましたが、時間になってもやってきません。

結局、迎えにこなかったので、連絡先を知らない主人公は車で友達を送ることに。
家から出てきたのは友達の祖母で、母親は不在だったため、事情を説明して自分の連絡先を伝えた主人公。

帰宅が遅くなり、その日はバタバタしてしまいました。

「一言も連絡なし…」


出典:愛カツ


しかし、その日もその翌日も母親からの連絡はありませんでした。
「せめて一言くらいあってもいいんじゃないの?」と思う主人公。

その後、授業参観で友達の母親とばったり会ったときのこと。
主人公が挨拶をすると、無視されてしまったのです。

「こっちは悪いことしてないよね!?」と戸惑った主人公。
それ以来、主人公も避けるようになってしまったのでした。

何も悪いことをしていないのに…

時間になっても友達を迎えにこなかった母親は、その後主人公を避けるようになり…。
悪いことをしていないのに嫌な気持ちになった主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)