【誕生日プレゼント】“高価なファンデーション”が欲しいと伝えたら…彼氏「消耗品…だよね?」⇒自分の考えを押し付けてきてウンザリ

皆さんはパートナーにプレゼントを買ってもらったことはありますか?
今回は、誕生日プレゼントにまつわるエピソードを紹介します。

誕生日プレゼント

「誕生日プレゼントで好きなものを買ってあげる」と言う彼氏に、ファンデーションをお願いした主人公。
それを聞いた彼氏は「消耗品…だよね?」と驚いた様子。

新商品の高価なファンデーションだったので「自分ではなかなか買えなくて」と彼氏に説明したのですが…。

反対する彼氏


出典:愛カツ



「誕生日に消耗品とかありえない!」と譲らない彼氏。
「特別な日なんだから思い出に残るものにしなよ!」と自分の考えを押しつけてきます。

さらに「必要ないでしょ、そんなもの」と言ってきたので、主人公は「毎日お化粧する女子にとっては必需品だよ!」と言い返しました。
すると、彼氏は不機嫌そうにファンデーションを買ってくれたのですが…。

「君とは今日でさよならだ」と彼氏から一方的に別れを告げられてしまったのでした。

価値観の違いで…

誕生日プレゼントに好きなものを選んでいいと言われて、ファンデーションを選んだ主人公。
消耗品をプレゼントするのが嫌だった彼氏とは意見が合わず、別れることになってしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)