皆さんは、落とし物を拾ったことはありますか?
今回は落とし物を交番へ届けたときのエピソードと読者の感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

落とし物を拾う

主人公が高級財布を拾い、交番へ届けたときのことです。
警察官へ財布を渡すと、どこで拾ったかなどの状況確認をされました。

主人公は拾得物関係の書類に記入をします。
警察官は財布が高級であることに感心しています。

そして…。

中身を確認


出典:エトラちゃんは見た!
警察官が財布の中身を確認しようとすると…。
財布のチャックになにか噛んでいるようで、なかなか開きません。

主人公がなんとか開けると、チャックに噛んでいた紙を見つけます。
その紙を開けると「主は来ませり」と書かれていたのです。

意図がわからないメモに「なんじゃこりゃ!」と困惑してしまう主人公と警察官なのでした。

読者の感想

拾った財布に謎のメモが入っていたのには驚きますね。
そのメモにどんな意味があるのか気になります…。
(30代/女性)

「主は来ませり」はなにかのメッセージなのでしょうか。
無事に持ち主が見つかるといいなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)