突然の事故で“両親を亡くした”幼い女の子…祖母「ママたちは寝ているからお顔を見るだけね」→両親の顔を見た【女の子の反応】に一同涙…

家族を失うのはとても悲しいことですね。
今回は切ない家族のエピソードとその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

幼なじみと兄が交通事故

主人公には仲のいい幼なじみがいます。
大人になり兄と幼なじみが結婚してからは家族ぐるみで付き合うようになり、2人に子どもができてからも良好な関係は続いていました。

しかし、ある日飲酒運転の車に追突されて兄と幼なじみはそのまま帰らぬ人に…。
まだ幼い娘だけが残されることになってしまったのです。

葬儀で両親の顔を見た娘


出典:エトラちゃんは見た!
兄と幼なじみの葬儀では1人取り残された幼い娘も出席したのですが、両親が亡くなったことを理解していません。
久しぶりに見る両親の顔に笑顔を浮かべて手を差し伸べようとします。

「ママたちは寝ているからお顔を見るだけね」と言い、涙を浮かべてそっと娘を引き止める祖母。
すると娘はその瞬間にすべてを悟ったかのように大泣きしてしまったのです。

無邪気な笑顔から一転して大泣きし始めた娘を見て、周りの大人も涙をこらえきれなくなったのでした。

読者の感想

事情がわからない子どもでも、目を覚まさない両親を見てなにかを感じたのでしょう。
周りの大人もつらかっただろうと思います。
なんとか悲しみを乗り越えて、強い子に育ってほしいです。
(30代/女性)

こんなに幼い子でもちゃんと理解できているのは、つらいですね…。
皆で娘のことを支えてあげてほしいと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)