【観光スポットで違和感!?】“1人旅”を満喫する女性『ここが鍾乳洞か~』感動するも⇒『あれ?もしかして…』【漫画】

皆さんは1人で旅行をすることはありますか?
今回は1人旅を満喫する女性のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:なぁ

趣味の1人旅を楽しむ

主人公は1人旅が趣味で、おいしいものを食べ歩くことが大好きです。
ある旅行で初めての県を訪れた主人公は、観光できる場所を探していました。

そして偶然見つけた鍾乳洞へ行ってみることにしたのです。

神秘的な鍾乳洞へ


出典:愛カツ

主人公は鍾乳洞を見るのは初めてなので、ワクワクしながらその場所へ。
現地に到着すると、そこは恋愛成就の祈願ができるスポットだと看板が出ていました。

鍾乳洞の入り口から神秘的な雰囲気で期待が高まります。
そしてさらに奥へ進んでいった主人公でしたが、そこである違和感に気づきました。

なんと主人公以外は皆カップルで、自分1人だけが浮いている状況だったのです。
恋愛成就ができるスポットでありながら、周りはすでに恋愛成就しているカップルばかり…。

それを気づいた主人公は、悲しい決断をするのでした。

読者の感想

カップルばかりいる場所に1人でいるのは確かに肩身が狭い思いをしそうです。
主人公も、せっかくの観光が楽しめなくて残念でしたね。
(30代/女性)

1人旅が趣味なんて、とても素敵だなと思います。
今回は残念でしたが、いろいろな場所で思い出を作れるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)