ママ友「私払わないね」子どもが食べた”ポテト代”を『ケチる』ママ友⇒後日…再び事件が起こる!?

皆さんは、ママ友との関係で悩んだことはありますか?
今回は会計時に起こったママ友とのトラブルエピソードと、読者の感想を紹介します。
イラスト:梅星なみね

皆でファミレスへ

主人公の子どもと仲がいい5人の友達と、その母親と一緒にファミレスに行きました。
いつものようにそれぞれの親子で食べ物を注文します。

途中でママ友の子どもが「ポテト食べたいー!」と言い出しました。
その後、皆も食べたいと言い出したので追加注文をすることに。

ポテトをシェア


出典:愛カツ
1人1皿は多すぎるので、2皿を皆でシェアすることになりました。
子どもたちは分け合って楽しく食べていましたが…。

お会計のとき、ママ友の1人が「うちの子あまり食べてないから払わないねー」と言い出したのです。
そのときは仕方なく残りのママ友でお金を出しました。

その後も同じようなことを繰り返すママ友。
しかし1人のママ友がお金を支払わないママ友に指摘したことで新たな波紋が生まれるのでした。

読者の感想

1口でも食べてるなら支払うべきではないでしょうか。
ママ友に指摘されても仕方ないかなと思いました。
(30代/女性)

せっかくの楽しい時間が台無しになってしまいますね…。
しっかり意見を言えるママ友の行動は正しいと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)