娘の体調不良時、妻が”どこかに外出”している…?娘「ママにはわがまま言っちゃダメなんだよ」→単身赴任中の夫は”娘の言葉”に違和感を覚える…【LINE】

皆さんは、子どもからの一言に違和感を覚えたことはありますか?
今回は単身赴任中、妻に違和感を覚えたエピソードと、読者の感想を紹介します。

単身赴任中

ある日、単身赴任中の主人公に娘からLINEがきました。
娘は風邪をひいていて、妻は体調不良の娘を置いてどこかに出かけてしまったようです。

主人公は娘のそばにいられないことを謝り、妻に沢山頼るように伝えました。
しかし、娘は「ママにわがまま言っちゃダメ」というのです。

主人公が「なんで?」と聞くと…。

ママは最近忙しい


出典:LINEドラマ
娘は「ママは最近忙しいみたい」と言うのです。
しかし、主人公は妻が忙しくしている理由をまったく知りません。

娘に聞いても理由がわからず、ただ外に出る回数が増えたと言います。
娘の話を聞いて、違和感を覚えた主人公でした。

読者の感想

娘が体調不良のとき、そばにいてあげられたらと思いますね。
妻に気を遣っている娘の健気さもとても心が痛くなりました。
(30代/女性)

主人公を気遣える優しい娘に脱帽です。
主人公も妻になにをしているのか、はっきり聞いて解決することを願います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)