【家の中に違和感…】次々と“物がなくなる”我が家。罠を仕掛けてみるも「変化なし…」→数日後【決定的な手がかり】を掴む!【漫画】

皆さんは大切なモノをなくしたことはありますか?
今回は「家からモノがなくなる謎」を紹介します!

イラスト:エトラちゃんは見た!

家からモノがなくなる謎

両親と妹、兄と一緒に暮らす大学生の主人公。
ある日、大切にしていたペンがなくなり落ち込んでしまいます。

主人公の家では昔からものがなくなることが多く、家族全員不思議に思っていました。
泥棒を疑った妹は、ある作戦を思いつきます。

シャープペンシルの芯を使い…


出典:エトラちゃんは見た!


シャープペンシルの芯を蝶つがいとドアの隙間に挟み、侵入者がいるかどうかを確かめることにしたのです。
しかし数日経っても「変化なし…」で、やはり自分たちがなくしただけなのかと思った主人公姉妹。

ところがある日、主人公が大切にしているぬいぐるみを運んでいる兄を発見しました。
兄がぬいぐるみを彼女にプレゼントしたいと言うため、仕方なくぬいぐるみを譲ることにした主人公。

そのことを妹に話すと「お兄ちゃんだったの!?」と犯人は兄だと考えます。
妹は兄を問いつめましたが、兄に「知らない」と突っぱねられてしまい…。

すると後日、SNSで「ぬいぐるみを返したい」と兄の彼女から主人公に連絡がきたのです。
兄は家族のものを盗み、彼女にプレゼントしていたのです。

その後、兄は彼女に振られ、家からも追い出されたのでした。

兄の行動に絶句

モノがなくなる謎現象が続き、不思議に思っていた主人公家族。
犯人がわかり、その理由に絶句したエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)