夕食に『とんかつ』を作る義母「お腹に入れば一緒でしょ?」嫁だけ“酷い盛り付け”で…!?→直後”救世主の登場”に救われた…【漫画】

皆さんは、義家族との関係に悩んだことはありますか?
今回は「義母の嫁イビリ」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

義母からの嫌がらせ

夫と2人で暮らす主人公は、義母から執拗な嫌がらせを受けていました。

ある日、義実家で夕食をふるまってもらったときのことです。
義母に「今日はとんかつよ」と出された料理を見て、主人公は唖然としました。

なんと主人公の料理だけ、まるで犬のエサのようなひどい盛り付けだったのです。
それを見た夫が「いい加減にしろよ!」と義母に注意しますが…。

悪びれない義母


出典:エトラちゃんは見た!


義母は「どうせお腹に入れば同じじゃない」と悪びれる素振りも見せません。
義母の露骨な嫌がらせに激怒した夫は「もういい」と言い放つと、主人公を連れて家に帰ります。

その後、主人公に謝罪し、義実家とはもう関わらないと宣言してくれた夫。
そんな夫の優しさに感謝した主人公なのでした。

露骨な嫁イビリ

家族の前で1人だけひどい料理を出された主人公。
夫が意地悪な義母に、ハッキリと物申してくれたおかげでスカッとした主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)