祖母の家に宿泊中…家の中で感じる”違和感”。『リビング』を見ると…?→予想もしていなかった光景に絶句【漫画】

皆さんは、夜に奇妙な体験をしたことはありますか。
今回は夜中に叫び声が聞こえたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:梅星なみね

外から叫び声が…

主人公が小学3年生のときの話です。
祖母の家に泊まっていると、夜中に外から叫び声がしました。

それだけでも不気味に感じていた主人公。
気がつくと隣で寝ていたはずの祖母の姿がありません。

すると…。

リビングの電気がついている…!


出典:愛カツ

主人公が恐る恐るリビングに向かうと…。

そこには笑いながら「南無阿弥陀仏」と唱える祖母の姿があったのです。
主人公は恐怖のあまり石のように固まって動けなくなってしまいました。

その後、いつの間にか朝になっていて台所にはいつもの祖母が立っています。
夜の出来事はなんだったのか不思議に思う主人公なのでした。

読者の感想

夜中に見た祖母の姿はなんだったのでしょうか…。
外から聞こえた叫び声と関係があるのかも気になりますね。
(30代/女性)

夜中にお経が聞こえてきたら恐ろしいですね…。
翌朝何事もなかったような義母の様子もさらに怖いなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)