義母「だめよ、カタログギフトなんて!」待ちに待った結婚式を目前に迫った出来事……⇒”1円も援助しない義母”の発言にイラッ……

皆さんは、義家族との関係は良好ですか?
今回は、義母の言動に困惑した女性のエピソードを紹介します。

イラスト:いのくち

結婚式が近づいてきたある日

結婚式を挙げることにした主人公夫婦。
親からの援助はなく、すべて自分たちで支払いをしました。

結婚式が近づいてきたある日のことです。
義母から電話がかかってきて、結婚式準備の状況を聞かれました。

義母から引き出物のダメ出し


出典:愛カツ


義母から「引き出物はなににするか決まったの?」と聞かれ、嫌な予感がした主人公。
「カタログギフトにしようと考えています」と伝えると、義母は「ダメよ!高級グラスにしなさいよ!」と言ったのです。

1円も援助してもらってないにもかかわらず、勝手に口を出してくる義母。
そんな義母にイラッとして「絶対カタログギフトにしてやる…!!」と思った主人公なのでした。

義母の口出しに困惑

待ちに待った結婚式が目前に迫ったときに、義母から電話が…。
ゲストへの引き出物に口出しされ、困惑した主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)