道で拾った“高級ブランド財布を交番”へ…警察「中身確認します」⇒落とし主を特定しようとするが…警察官の”反応”が意外だった【漫画】

今回は、エピソードを元にしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

財布に隠されたある“メッセージ”

主人公は道で高級そうな財布を見つけます。
落とし主が困っているだろうと考えた主人公は財布を交番に届けることに。

交番に届ける


出典:エトラちゃんは見た!

状況の確認


出典:エトラちゃんは見た!

立派な財布


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

警察官が財布を「立派」だと言った理由は?

ヒント!
警察官はその財布の値段を考えたようです。