「私の考えたメニューが使われるかも!」「すごい!」職場での嬉しい出来事を“彼氏に報告した”結果⇒【まさかの展開】に呆れ果てる…

皆さんは、嬉しい出来事を誰かに報告したことはありますか?
今回は「突然不機嫌になった彼氏」を紹介します。

イラスト:nanakichisan

感動を伝えたい

飲食店で働く主人公。
ある日、自分の考えたメニューがお店に並ぶかもしれないとわかり、喜んで帰宅しました。

早くこの感動を彼氏に伝えたい気持ちでいっぱいになり、夕ご飯にそのメニューを作ることにします。
しばらくすると彼氏が帰ってきて…。

突然不機嫌に


出典:愛カツ


「私が考えたメニューがお店で使われるかもしれない!」と報告すると、彼氏は「すごいね!」喜んでくれました。
しかし、その後も話していると、彼氏が突然不機嫌になったのです。

結局、ご飯を食べてる間も彼氏はずっと不機嫌なままでした。
後日、正式にメニューが採用されたことを彼氏に報告すると…。

なんと「そんなにオーナーが好きならそっちいけば?」と言われたのです。
せっかくの嬉しい気持ちが台無しになった主人公。

その後、口喧嘩の末、彼氏がわかってくれたため仲直りした主人公たち。
8歳上の彼氏の余裕のなさに、呆れてしまった主人公なのでした。

彼氏の誤解

嬉しいことがあって報告したのに勝手な誤解をした彼氏。
まったく余裕のない彼氏に呆れてしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)