葬式中…義母『部屋から出ないで!』嫁と娘を控室に監禁!?→夫も助けてくれず…仲間外れにされ”嫁の居場所”はどこにもない…!

皆さんは、義家族との関係で悩んだことはありますか?
今回は「葬式中のトラブル」を紹介します。

イラスト:ささきやさーん

誰もいない

義父のお通夜に子どもを連れて出席した主人公。
義母に頼まれたため、末っ子と買い物に出ました。

しかし帰ってくると、そこには誰もいなかったのです。

電話にも出ない


出典:愛カツ


電話をかけても誰も出てくれないため焦っていると、夫から着信がありました。
すると夫から「来なくていい、そこにいろ」と言われたのです。

翌日の葬式でも、義母から「あなたたちは控室から出ないで!」と言われた主人公と子どもたち。
結局、係の人に呼ばれて焼香のときだけ出席しました。

しかし、義弟家族は普通に参加していたのです。
この仲間外れに、夫も親族も何も言ってくれず…。

今でも思い出すとはらわたが煮えくり返りそうになる主人公なのでした。

誰も助けてくれない

仲間外れにされる主人公と子どもたちを誰も助けてくれず…。
そんなぞんざいな扱いに怒りを覚えた主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)