皆さんは、夫の言葉に腹が立った経験はありますか?
今回は「生活費を1万円しか渡さない夫」にまつわる物語とその感想を紹介します。

十分な生活費を渡さない夫

専業主婦の主人公は、月に1万円しか生活費を渡さない夫に悩まされていました。
主人公は自分の貯金を切り崩しながら生活しており「限界よ…子どももいるのに」と伝えますが、夫は聞く耳を持たず…。

「実家から援助してもらえよ」「黙っていたって遺産が手に入るんだから」と、心ないことを言ってきました。

子どもの洋服代も…


出典:LINEドラマ
それだけでなく、母親がくれた子どもの洋服代にも「ムダだろ」とケチをつける夫…。
「おしゃれさせても意味がない」と父親失格な発言を繰り返す夫に、主人公は驚愕します。

そんな夫に対し、主人公はどれだけ節約しているのかと尋ねますが…。
夫は「給料をどう使おうと俺の勝手だろ」「文句があるなら離婚だ」と言うだけでした。

二言目にはいつも離婚だと言う夫に、主人公はうんざりします。
結局まともな話し合いはできず、諦めることしかできなかった主人公でした。

読者の感想

子どもの洋服代がムダだなんて、ひどいことを言う夫ですね…。
夫の子どもでもあるのに、子どものことはどうでもいいのかな?と思ってしまいました。
(30代/女性)

夫のような態度をとられたら、話すのも嫌になってしまいますよね。
夫が態度を改め、きちんと話し合えるようになることを祈っています。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)