最近太ってきた夫…健康に配慮しておかずを詰めると→半月後、夫から「お弁当のことなんだけどさ」【意外なお願い】をされる…!?

皆さんは、家族のためにお弁当を作ったことはありますか?
今回は夫のためにヘルシーなお弁当を作ったエピソードと、感想を紹介します。
イラスト:碧海自由

ダイエットのためにお弁当作り!

夫が最近太ってきたということで、ダイエットのために手作り弁当を頼まれた主人公。
翌日から、夫のために健康に配慮したヘルシーなお弁当を作ります。

ヘルシーなダイエット弁当


出典:愛カツ

しかし半月後、夫から「弁当のことなんだけどさ、お願いがあるんだ…」と言われました。
なんと量を増やして、からあげやトンカツなどボリュームがあるものを入れてほしいというのです。

「それじゃあダイエットの意味がない」と主人公は主張。
直後、夫は口を滑らせて衝撃の事実を暴露してしまい、主人公は激怒するのでした。

読者の感想

せっかく夫のためのヘルシーなお弁当を作っていたのに…。
揚げ物をいれてほしいだなんて、ダイエットの意味がないと私も感じました。
(30代/女性)

お弁当を1つ作るだけでも、時間や手間はかかってしまいます。
夫にはお弁当を作ってもらえることに、もう少しありがたみを感じてほしいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)