「義母のプレッシャーに負けちゃだめよ!」決めつけで”お節介を焼く”お局が大暴走!?→同僚の【鋭い一言】で黙らせる…!【漫画】

皆さんは、職場の先輩にうんざりした経験はありますか?
今回は「失礼な発言を連発するお局」を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

『義母を罵る職場のお局』

夫と娘、優しい義母と暮らす主人公。
理想的な結婚生活をしていたのですが、仕事での人間関係に悩んでいました。

主人公の部署にいるお局が、家庭のことになにかと意見を言ってくるのです。
ある日、子どもの名付けの話題で「お義母さんに名付けてもらった」と話した主人公。

するとお局は「信じられない!義母のプレッシャーに負けちゃダメよ!」と激怒しました。
しかし主人公が「別にお義母さんに怯んだわけじゃありません」と答えると…。

信じられない様子


出典:エトラちゃんは見た!


「そんなのあり得る?旦那に洗脳されたんでしょう?」とまったく信じないお局。
失礼な発言を連発するお局に、主人公がイライラしていると…。

同じ部署の同僚たちが「自分の意見が絶対正しいと思い込まないでください」と、お局に注意してくれたのです。
するとお局はなにも言い返せなくなり、撃沈したのでした。

迷惑なお局

自分の意見が正しいと思い込み、他人の事情を考えないお局。
そんなお局に迷惑していた主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)