父が亡くなった後…「家具の配置が変わってる?」自宅で”不可解な事象”が次々に発生?→ある日の帰宅後…【目の前の光景】に言葉を失う

今回は、物語を元にしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

怪奇現象に悩む主人公

父を亡くした後、主人公の家では留守中に家具の配置が変わるなど不可解なことが起こるように…。

霊能者に相談すると「お父さんが悪い霊になっているから除霊するべき」と言われます。
しかし主人公は霊能者に頼らず、自分でなんとかすると決めます。

そんな中、叔母と一緒に帰宅すると今度は玄関に異変がありました。

玄関がめちゃくちゃに


出典:エトラちゃんは見た!

冷静な主人公


出典:エトラちゃんは見た!

真意を尋ねる叔母


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

主人公の言葉の真意とは何でしょうか?

ヒント!
主人公は「これで原因が明らかになるはず」と考えました。