<息子の拍手が…おかしい?>感情表現が豊かな息子。「お片付けできたー!」→母「逆さに拍手してる…?」その理由に背筋が凍る!

皆さんは、子どもの言動にゾッとした経験はありますか?
今回は、理解不能な子どもの言動にゾッとしたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:mizukusan

感情表現が上手な息子

あるときから、自分でお片付けができるようになった息子。
「お片付けできたー!」と嬉しそうに報告する息子を、たくさん褒めていた主人公。

やがてだんだんと感情表現も上手になり、嬉しいことがあると拍手するようになった息子ですが…。

拍手がおかしい!?


出典:愛カツ

突然、逆さまに拍手をする子どもの行動に衝撃を受けた主人公。
様子がおかしい息子に、たまらず理由を聞く主人公ですが…。

子どもにだけ見える「謎のおじさん」のまねをしているというのです。
主人公と息子の2人しか部屋にいないので、ゾッとする主人公なのでした。

読者の感想

主人公には見えていない謎のおじさんのまねをする息子がとても恐ろしかったです。
拍手の仕方が逆さまなのも不思議に感じました。
(30代/女性)

息子の不可解な行動には、思わずゾッとしてしまいますね…。
謎のおじさんが本当にいるのだとしたら、引越しも検討しなくてはならないと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)