帰宅中…「下まで持ちましょうか?」重そうなキャリーバッグを運ぶ女性を助けると…⇒女性の【去り際の一言】に…「え!?」

皆さんは、人助けをしたことはありますか?
今回は「重そうな荷物を運ぶ女性」を紹介します!

イラスト:正行

重そうな荷物を運ぶ女性

主人公が会社から帰宅していたときのことです。
重そうなキャリーバッグを運ぶ女性を見かけた主人公。

大変そうに見えたため「差し支えなければ…下まで持ちましょうか?」と女性に声をかけました。
女性が「よろしくお願いします」と言ったので、キャリーバッグを持って階段をおりた主人公。

女性に荷物を渡そうとすると…。

荷物を勢いよく取る女性


出典:愛カツ


女性は勢いよくキャリーバッグを取り「あなたが勝手に声かけて運んだんだから、お礼は言わないからね」と言ったのです。
お礼を求めていたわけではないですが、女性の態度に言葉を失う主人公。

今思い出しても複雑な気持ちになるのでした。

お礼を言わない女性

女性の荷物を運んだら、冷たい言葉をかけられた主人公。
「感じ悪いなぁ…」と思った主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)