皆さんは、貯金がなくなっていたことはありますか?
今回は「お小遣いを貯金していた娘」を紹介します!

イラスト:denmineko

娘にお金の管理を任せる

小学校高学年になった娘に、自分でお金の管理してもらうようにした主人公。
娘は「買いたいものがあるからちゃんと貯金するんだ!」と意気込んでいたのですが…。

お金が引き出せない


出典:愛カツ

娘が中学生になったある日のこと。
「ママ!お金が引き出せないの!」と娘が慌てて帰ってきました。

「えっ!?」と驚く主人公。
娘がお金をおろそうとすると、残高があるはずなのに『残高が足りません』と表示されたと言うのです。

すぐに主人公は通帳記帳をして、確認することにしました。
すると、3日前に5万円が引き出されていたのです。

主人公が帰宅した夫に「5万円引き出さなかった?」と問いただすと、夫はあっさり認めました。
それを聞いて泣き出してしまった娘に、ひたすら謝り続ける夫なのでした。

娘の貯金を引き出した夫

勝手に娘の貯金を引き出していた夫。
娘に謝る夫の姿と見て、ため息がでた主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)