皆さんは、義家族との関係に悩んだことはありますか?
今回は「娘の中学受験をバカにする義母」を紹介します。

中学受験に反対する義母

夫と娘と暮らしている主人公。
娘は夢のために、中学受験をすると決めていました。

しかしどこからか話を聞きつけた義母が、連絡してきて…。
「女は嫁に行くんだから夢なんか必要ない」と決めつけ、娘の中学受験に反対した義母。

さらには「できの悪い女の娘なんだから、失敗するに決まってる」と、主人公と娘をバカにしたのです。
義母の発言に我慢ができなくなった主人公は…。

夫に相談


出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公は義母に言われたことを、すぐさま夫に報告しました。
あまりにも無神経すぎる義母の発言に、夫は激怒して反撃を決意。

後日、義母の友人たちに、義母が主人公と娘にした仕打ちを暴露したのです。
友人たちから一斉に縁を切られた義母はパニックに…。

主人公と夫はそんな義母に絶縁を突きつけたのでした。

主人公と娘のために動いた夫

自分の価値観を押しつけて、主人公と娘を侮辱した義母。
そんな義母に反撃してくれた夫に、感謝した主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)