皆さんは、パートナーの言動に悩んだことはありますか?
今回は「モラハラ夫に反撃した妻」を紹介します。

夫と離婚するための準備

夫のモラハラ発言に耐えながら暮らしている主人公。
夫は気に入らないことがあるたび、離婚をほのめかして主人公を脅しました。

主人公はそんな夫との離婚を考え、仕事を始めることに。
そして1人で暮らす準備が整うと、以前夫が脅しで書いた離婚届を役所に提出したのです。

夫は主人公の行動力に驚き、慌てて復縁を迫ってきました。
しかし主人公は容赦なく「離婚成立したんだから家から出てってくれない?」と吐き捨てます。

すると夫は「家は俺の名義だろ!?」と言い出して…。

夫に改めて説明


出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公は何も話を聞いていなかった様子の夫に「ここ、もともとは私の実家ね」と説明します。
2人の住む家は主人公の両親が譲ってくれた実家でした。

そのため名義はまだ主人公の父になっていたのです。
勘違いで家族だけでなく家まで失った夫は、途方に暮れるのでした。

まさかの勘違い

家が自分の名義になっていると勘違いし、強気な態度をとった夫。
そんな夫に容赦なく反撃した主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)