父の葬儀後…家の中で“不可解な現象”が頻発!?カメラを仕掛けた結果⇒【身の毛のよだつ映像】が残っていた…

皆さんは、不可解な現象にゾッとした経験はありますか?
今回は、家の中で起こる怪奇現象にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

誰もいないはずの家で怪奇現象

主人公の男性は父親が亡くなってから実家で1人暮らしをしています。
父親の葬儀の後、家には自分しかいないはずなのに、なぜか家具の配置が変わるなど奇妙な現象が起こっていました。

不審に思った主人公は、叔母に紹介してもらった霊能者の女性に相談することに。
すると「お父さんの霊が家の中で暴れている。お金をかけて除霊した方がいい」と忠告されました。

しかし主人公はその話を断り、本当に家の中で父親が暴れているのか確認するために隠しカメラを仕掛けてみることにしたのです。
原因が空き巣だったとしても、霊能者が話したように父親の霊がいたとしても、カメラを仕掛けるとなにかが映るかもと考えた主人公。

そんなある日、出かけていた主人公が叔母と一緒に帰宅すると、家の中が大荒れになっていて…。

隠しカメラを確認すると…!?


出典:エトラちゃんは見た!

主人公はさっそく、仕掛けていた隠しカメラを確認しました。
するとそこには…。

なんとあの霊能者の女性が誰もいない家の中に侵入し、部屋を荒らす様子が映っていたのです。
霊能者はこっそり主人公の家の合鍵を作って侵入し、父親の霊が暴れたように見せかける小細工をしていたのでした。

家の中に不法侵入してインチキをしようとした霊能者に、主人公はゾッとしてしまったのでした。

読者の感想

人の弱みにつけこんで悪徳な商売をするのはひどいです。
偽物の霊能者が逮捕されて、主人公もこれからは平和に暮らせるといいですね。
(30代/女性)

悲しんでいる人の気持ちにつけ込んで、お金を騙しとろうとする霊能者に腹が立ちました。
主人公がカメラを仕掛けたことで解決してよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)