【物が消える我が家】家族全員が経験!?大切にしていたものが「どこにもない…」→後日、家の中で“信じられない光景”を目にする

皆さんは、不可解な現象に悩んだことはありますか?
今回は「家からものがなくなる事件の犯人」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

泥棒への罠

両親と兄、妹と暮らす主人公。

そんな主人公一家は、よく家の中でものがなくなることに悩んでいました。
指輪や腕時計など大切しているものが「どこにもない…」と次々となくなるのです。

不審に思った主人公と妹は、泥棒を罠にはめようと決意。
妹の部屋のドアと蝶番の間に罠を仕掛け、侵入者がいるかどうかを確かめることにしたのです。

1週間後、特に変化がなく、落胆した主人公たち。
しかしそんななか、妹のブレスレットがなくなってしまい…。

妹が心配


出典:エトラちゃんは見た!


数日後、落ち込んだままの妹を心配しながら家に帰ってきた主人公。
そのとき、主人公はぬいぐるみを持ち出す兄の姿を見かけました。

なんと家族の私物を盗んでいた犯人は、兄だったのです。
彼女にプレゼントするため、家族が大切にしているものを盗み出していた兄。

主人公が事情を話すと、驚いた兄の彼女はこれまでもらったものをすべて返してくれました。
すべてがバレた兄は家を追い出され、彼女にも振られてしまうのでした。

まさか兄が…

家族の私物を盗み、彼女へのプレゼントにしていた兄。
事件の信じられない結末に、唖然とする主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)