皆さんは、お金のトラブルに巻き込まれた経験はありますか?
今回は「中古のレジャーシートから出てきた100万円」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。

イラスト:くまお(@kumaonomanga/)

レジャーシートから100万円!?

主人公は、親友たちとバーベキューをすることになっていました。
バーベキューのために、中古のレジャーシートを購入したのですが…。

なんとレジャーシートから100万円が出てきたのです。
あまりの大金に驚いた主人公ですが、持ち主に返そうとレジャーシートを買った店を訪れます。

しかし店では持ち主を特定することができず、どうすることもできないと店長に言われてしまいました。
すると、一緒に来ていた親友が「貰っちゃいなよ」と発言。

無神経な発言に、主人公は「できないよ!」と親友に対して説教しますが…。

上から目線の発言


出典:Instagram
友人は主人公に「ホントは欲しいんでしょ?」と、100万円を使うようにそそのかします。
さらに「昔から自分に素直に行動ができないよね」などと、上から目線で主人公のことを話す始末…。

身勝手な発言をする親友に対し、困惑した主人公なのでした。

読者の感想

レジャーシートから出てきた100万円を勝手に使ってはいけませんよね…。
高圧的な親友の態度が少し怖く感じました。
(30代/女性)

持ち主がわからないのは残念ですが、親友の発言は無神経に聞こえてしまいますね…。
100万円を返そうとしている主人公が困ってしまうのも無理はないでしょう。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)