皆さんは、隣人の行動に困らされた経験はありますか?
今回は「車を無断使用した隣人」にまつわる物語とその感想を紹介します。


イラスト:LINEドラマ

隣人が無断で…

数ヶ月前に引っ越してきた主人公夫婦。
引っ越し先では、隣人との付き合いに悩まされていました。

洗剤が欲しいとおねだりされたり、電気自転車を勝手に使われたりなど…。
ついには夫の愛車も買い取りたいとしつこく言われ、隣人の言動に振り回されていた主人公。

ある日、隣人が主人公の家にあった鍵を盗み、夫の愛車を無断で使用するというトラブルが起きました。
夫の車で旅行しようとしている隣人に対して「泥棒じゃないですか」と反発する主人公。

ところが隣人は「売ってくれないそっちが悪いんでしょ」と言い出す始末。
まったく悪びれる様子のない隣人に呆然とします。

上機嫌の隣人だが…


出典:LINEドラマ
夫の愛車を褒めながら、上機嫌で旅行しようとする隣人。
しかし、実は夫の愛車は燃費が悪く長距離の走行ができなかったのです。

そのことを知らされた隣人は思わず絶句…。
大事な車を勝手に使われた主人公は、隣人に対して静かに怒るのでした。

読者の感想

車の鍵を盗んで無断使用する隣人に驚きました。
長距離走行できないと知って絶句する隣人にスカッとしました。
(30代/女性)

隣に住んでいる人とは平穏にお付き合いしたいですが、勝手に鍵を盗んで車を乗り回すとは衝撃ですね…。
今回のことで、隣人には反省してほしいなと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)