無料で『卒業式のを衣装』ねだるママ友「作ってくれない?」→「無理です」きっぱり断った結果…【まさかの仕打ち】を受ける!?

皆さんは親しくもないママ友から厚かましいお願いをされた経験はありますか?
今回は「非常識なお願いをしてきたクレクレママ」にまつわる物語とその感想を紹介します。

親しくないママ友からLINE

主人公は自宅で服を作る仕事をしています。
ある日、あまり親しくないママ友から急にLINEが届きました。

そのママ友は年齢も離れていて、ほとんど接点もありません。
怪訝に思った主人公が用件を聞くと、ママ友は「自宅で服作ってるってマジ?」と逆に質問をしてきたのです。

ママ友が連絡してきた理由


出典:Youtube「LINEドラマ」

主人公がママ友の質問に答えると、ママ友は「マジすごいね!」と、主人公を褒めちぎってきて…。
そしてなんとママ友は、卒業式で着る子どもの衣装をタダで作ってくれという非常識すぎるお願いをしてきたのです!

主人公が「仕事のためタダでは作れない」と断ると…「どうせ素人に毛が生えたレベルっしょ?」と罵倒するママ友。

そして迎えた卒業式当日…「衣装作ってきてくれた?」と聞いてきたママ友に、主人公は反撃するのでした。

読者の感想

あまりにも図々しいママ友の言葉に唖然としました。
タダで服を作ってほしいなんて、主人公のことを思うと身勝手すぎます。
(30代/女性)

主人公は仕事として服を作っているのに、無料で頼んでくるなんておかしいですよね。
急にLINEで連絡してきて、一方的にお願いするなんて失礼だと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)