皆さんは、パートナーの行動に疑問を持ったことはありますか?
今回は旅行をキャンセルした妻にまつわる物語とその感想を紹介します。

妻の誕生日を祝う計画

妻と2人で暮らしている主人公。
もうすぐ誕生日を迎える妻と、旅行をしようと計画していました。

すると妻は、以前から行きたかった場所を提案してくれたのです。

主人公は、妻との旅行を楽しみにしていました。
しかし誕生日の2週間前、妻から「行けなくなったわ…」と連絡がきて…。

仕事が入ってしまった


出典:Youtube「Lineドラマ」
「出張になったからキャンセルしておくわ」と残念そうに言った妻。

主人公は妻に「別の日に空きがないか予約先に聞いてみようか?」と提案しました。
しかし妻はなぜか「大丈夫!」と断ったのです。

そんな妻の反応を不思議に思う主人公でした。

読者の感想

仕事が入ったのであれば、別の日に変更して行けばいいと思ってしまいますよね。
主人公も妻も楽しみにしていたので残念だなと思いました。
(20代/女性)

以前から行きたかったのであれば、出張が終わってからでも行けますよね…。
主人公も妻の誕生日を望む場所で祝ってあげたいだろうなと思いました。
(30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)