婚活パーティーで”1人の女性”と意気投合!しかし…→数日後、会社に届いた【まさかの手紙】に絶句…

皆さんは、身に覚えのない請求に驚いたことはありますか?
今回は「職場に届いた慰謝料請求の手紙」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

パーティーでの出会い

営業の仕事をしている主人公。

ある日、初めて婚活パーティーに参加しました。
そこで、同じく営業の仕事をしている女性と出会います。

仕事の話で盛り上がって…


出典:エトラちゃんは見た!


主人公と女性は仕事の話で盛り上がり、すっかり意気投合。
2人はカップリングを成立させ、会場を後にしました。

しかし数日後、主人公の会社に手紙が届きます。
それは女性の夫を名乗る人物から、主人公に慰謝料を請求するという内容の手紙でした。

女性が既婚者だと知らなかった主人公は、婚活パーティーの主催会社に連絡することに。
しかし主催会社からの返答は、耳を疑うものでした。

なんと女性のもとにも、主人公の妻を名乗る人物から手紙が届いたというのです。
それを聞いて主人公は手紙を投函した犯人を探ることにしました。

手紙は会社のポストに直接投函されたようなので、ポストが映っている監視カメラを確認した主人公。
するとそこには、婚活パーティーに出席していた別の中年女性が映っていたのです。

主人公に好意を寄せ、女性とのカップリング成立を妬んでいた中年女性。
その後、中年女性は、婚活パーティーを出入り禁止になったのでした。

逆恨みして…

主人公とのカップリングが成立せず、逆恨みした中年女性。
犯人の正体を知って、唖然とした主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)