ハイキング中、山の中で…ガサガサッ「…何の音?」→振り返った結果…「なっ…何あれ…」まさかの光景に戦慄…!!

皆さんは、ゾッとする体験をしたことはありますか?
今回は、ハイキングで見た衝撃の光景にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

幼なじみとハイキング

片思い中の幼なじみとハイキングにやってきた主人公。
今日こそは幼なじみに告白しようと意気込んでいましたが…。

途中で立ち寄った売店の店主から、ハイキングコースの途中にいわくつきの廃神社があると告げられた主人公たち。
主人公たちは若干不安になりながらも、予定通りハイキングを続けることにしました。

しかし廃神社の前を通り過ぎたとき、山の中からガサガサッと音がして…。

振り返ると…


出典:エトラちゃんは見た!
「…何の音?」と言って振り返った幼なじみ。
つられて主人公も振り返ると、なんと茂みの奥で鎌を持った人影がこちらを覗いていたのです。

「ひっっっ!?」「なっ…何あれ…」と驚いた主人公たちは、誤って崖から足を滑らせてしまい…。
困っているところを地主と名乗る男性に助けられます。

廃神社近くで山菜取りにきていた地元の人から、ハイキング客が崖から転落したと通報を受けたという男性。
自分たちが見たものがその地元の人だったと気づき、恥ずかしくなる主人公なのでした。

読者の感想

怖い話を聞いた後では、驚いてしまうのも無理はないと思います。
主人公たちが見たものが山菜取りにきた地元の人だとわかり、安心しました。
(30代/女性)

いわくつきの廃神社があるなんて聞いたら、必ず通る道でも不安を感じてしまうと思いました。
主人公が、勘違いしたまま帰ることにならなくてよかったです。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)