お小遣いのために“お手伝い”を頑張る息子!微笑ましく思っていると…→数日後【お手伝い記録ノート】に異変が!?「おかしいな…」

皆さんは、子どもの行動に感動した経験はありますか?
今回は「お手伝いをする息子に感動したエピソード」と読者の感想を紹介します!
イラスト:みつの

息子へのお小遣い制度

春から小学生になった息子に、お小遣い制度を作った主人公。
家のお手伝いを行うと1回10円で、月末になるとノートにまとめて報告してお小遣いがもらえる制度でした。

お小遣いのために、積極的にお手伝いをしてくれる息子。
健気に頑張る息子に微笑ましく思っていた主人公でしたが…。

頑張る息子にキュン!


出典:愛カツ

数日後、お手伝いを記録するノートを見た主人公の姿が…。
息子がお手伝いの報告をしなくなったことで「おかしいな…」と思ったからです。

お手伝いを一生懸命やっていた息子の行動に、違和感を覚えた主人公。
ワケを聞いてみると、息子から「お小遣いはいらない」と大人な発言が飛び出すのでした。

読者の感想

積極的にお手伝いをしてくれるのは嬉しいですよね!
お金の使い方を学ぶために、お小遣い制度があるのはいいなと思いました。
(30代/女性)

今まで頑張ってお手伝いをしていたのに、報告がないと違和感ありますね…。
息子さんから事情を聞いて、解決できるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)