塾に迎えに来た母「先生とお話があるから待ってて」⇒「遅いな~…」その後、子どもたちは“信じられない光景”を目撃してしまう…!!

皆さんは、衝撃の光景を目にしたことはありますか?
今回は、娘が妻の浮気現場を目撃したときの話とその感想を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

仕事から帰ると…

主人公は2人の娘を育てる男性です。
ある日、仕事から帰ると、娘たちが悲しそうな顔で主人公に話しかけてきました。

主人公が「どうしたんだ?」と聞くと、涙を流しながら「ママが塾の先生と…」と話し始める娘たち。
娘たちは、塾に迎えに来た妻から「先生とお話があるから待っててね」と言われ待っていたとのことでした。

しかしあまりにも長い時間待っていたので妻を迎えに行ったところ、浮気現場を目撃してしまったのです。

事情を聞いて、ショックを受けるも離婚を決意する主人公。
妻の浮気現場を見て離婚することになるなんて、娘たちにとって酷ではないかと心配していました。

娘たちの反応は…


出典:エトラちゃんは見た!
しかし、娘たちの反応は予想外のものでした。
主人公が「パパはもうママとは…」と話すと「私たちのことなら大丈夫」と言ってきたのです。

さらに「自分が悪いことしたってことわからせてあげて!!」と言う娘に、主人公は驚き…。
そうして娘たちの承諾を得た主人公は、妻に離婚届を突きつけるのでした。

読者の感想

悲しい現場を目撃してしまったにもかかわらず、たくましい娘たちの姿に感動しました。
無事に離婚が成立し、主人公と娘たちが穏やかに暮らせることを祈っています。
(30代/女性)

母親の浮気現場を見てしまうなんて、とてもつらかったでしょうね…。
主人公が自分の離婚よりも真っ先に娘たちのことを考えていて、さすが父親だなと思いました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)