義実家に“息子を預ける”と…義母「こっちに残りたいって」嫁「息子と話をさせてほしい」→その後【義母からのLINE】が止まらない!?

皆さんは、義両親との関係で悩んだ経験はありますか?
今回は「息子を帰さない義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

息子を預けたら…

看護師として働く主人公には、息子がいます。
夏休み中の2週間、主人公はいつも義実家に息子を預けていました。

しかし義母は、ワーママである主人公のことが気に入らないらしく、文句ばかり。
夏休みの最後の5日間、息子は自宅へ帰ることになっていたのですが、義母は「その5日間もこっちにいたいそうよ」と言い出します。

義母の言葉が信じられない主人公は、息子と話をさせてほしいと頼むのですが…。

息子が残りたいと言っている?


出典:Youtube「Lineドラマ」
「こっちに残りたいって言ってるのよ」と言って、息子を帰そうとしない義母。
さらには「普段から子どもと話す時間をつくらない主人公が悪い」「最後の5日間だけで信頼関係は作れない」などと言われ…。

ワーママの主人公への文句LINEが止まらない義母なのでした。

読者の感想

息子が本当に残りたいと言っているのかどうか、確認だけはさせてほしいですよね…。
主人公の話を聞かない義母はひどいなと思いました。
(30代/女性)

義母が一方的に話すばかりで、息子が心配になりました。
もう少し主人公の気持ちにも寄り添ってあげてほしいと思います。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)