皆さんは、パートナーの言動にショックを受けた経験はありますか?
今回は夫の言動にショックを受けたエピソードと読者の感想を紹介します。
イラスト:凛々音

朝から大忙し!

毎朝夫にお弁当を作っている主人公は、その日も朝からおかずを4つも作りました。
しかし、朝食を作っている最中に子どもと夫が起きてしまい「朝からすごく大変…」と手いっぱいに。

2時間後、夫は準備を済ませ仕事に行くのですが…。
持たされたお弁当を見つめる夫に、違和感を覚えた主人公。

お弁当を見つめる夫…


出典:愛カツ

仕事から帰宅した夫を出迎えると「ちょっといい?」と不満気な様子の夫。
すると「おかずが少ないんだけど」と、4つもあるおかずに文句を言う夫に困惑します。

さらには、ふりかけがないとご飯が食べられず、職場の近くのコンビニで買っていることも判明。
必死にお弁当を作っていたのに、夫に文句を言われてショックを受ける主人公なのでした。

読者の感想

わがままな夫の言動に、腹が立ちました。
毎朝お弁当を作ってくれている主人公に、思いやりを持ってほしいなと思います。
(30代/女性)

子どもの面倒をみながら、おかずを4つ作ってお弁当を用意するのは大変だと思います。
夫も仕事で大変かもしれませんが、もう少し主人公の気持ちに寄り添ってくれるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)