愛妻弁当を”300円”で売りつけてくる先輩!?断った結果…『じゃあこうする』⇒先輩のとった”非常識すぎる行動”に唖然…

皆さんは苦手な同僚はいますか?
今回は「愛妻弁当」にまつわる物語を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

厄介な先輩

会社員の主人公は、職場に苦手な先輩がいました。
その先輩はいつも主人公に仕事を押しつけてきて、無神経な発言も多いのです。

ある日、その先輩から呼び出された主人公。
先輩は鞄から自分の妻が作った弁当を取り出して「300円で買わね?」と提案してきました。

妻の手作り弁当に飽きたと言い、主人公に買い取れと言うのです。
その日は断りきれず弁当を買ってしまった主人公。

すると先輩は翌日も弁当を押しつけてきました。
断ると値下げまでして売りつけようとしたのです。

きっぱり断る


出典:エトラちゃんは見た!


「200円ぐらい渋るな」と言う先輩に「お断りです」とはっきり告げた主人公。
すると先輩は「お前が食わないならこうする」と弁当をゴミ箱に捨てたのです。

先輩のひどすぎる行動に唖然としてしまった主人公なのでした。

ひどすぎる

妻が作った弁当を後輩に売りつけた先輩。
そんな先輩の行動に呆れてしまった主人公のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)