「そのケースの中、猫ちゃんですか?」突然話しかけてきた女性?ケースの中の猫を見ると…→「…うそ」驚きの表情を浮かべた?

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

車のサイドミラーにかけられた謎の荷物

主人公は車のサイドミラーにバッグがかかっていることに気づきます。
バッグの中身はなんと猫でした。

主人公はこんなことをする人物に怒りを覚え、その猫を自分で飼うことにします。
ある日、キャリーケースの中に猫を入れて出かけていると…。

「そのキャリーケースの中、猫ちゃんですか?」と突然女性から声をかけられます。
女性には飼い猫がいたのですが、女性の婚約者が逃がしてしまったとのこと。

毛色が一緒だった


出典:エトラちゃんは見た!

よく見てみると


出典:エトラちゃんは見た!

驚く女性


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

女性はなぜ驚いたのでしょうか?

ヒント!
この後、女性はとても喜びました。