車のサイドミラーにかけられたバッグには“1匹の猫”が!?⇒動物病院に連れて行くと…“思いもよらない出会い”があった…!

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!
クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

車のサイドミラーにかけられた謎の荷物

仕事終わりに車でコンビニに寄った主人公。
買い物をして戻ると、車のサイドミラーにバッグがかかっていることに気がつきました。

不思議に思った主人公がバッグの中身を確認すると、なんと猫が入っていたのです。
「もしかして捨て猫…!?」と思った主人公は、その猫を飼うことに決めました。

その後、猫を動物病院に連れていった主人公は、見知らぬ女性に話しかけられます。

女性に声をかけられる


出典:エトラちゃんは見た!

何かを考える女性


出典:エトラちゃんは見た!

前に飼っていた猫


出典:エトラちゃんは見た!

ここでクイズ

なぜ女性は悲しそうなのでしょうか?

ヒント!
女性も猫を飼っていました。