【トイレに長い髪の毛が連日落ちている…?】気づけば1週間が経っていて…夫「ひらめいた!」→“画期的な作戦”で犯人探しを決行!!

皆さんは、不気味な現象に悩んだ経験はありますか?
今回は「トイレに落ちている髪の毛」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

トイレに髪の毛!?

幼い子どもを育てる主人公は、夫の仕事の都合で借家に引っ越しました。
ある日トイレに行くと、誰も使っていない便器のなかに長い髪の毛が落ちていたのです。

その不気味な現象は1日では終わらず‥。

次の日も同じ現象が続き…


出典:エトラちゃんは見た!
次の日も、その次の日も続き、気づいたときには1週間が経過していました。
子どもを怖がらせたくないと考えた主人公は、夫に「大家さんに相談してみる?」と話します。

夫はしばらく悩んだあと「ひらめいた!」と言い、勤務先の同僚の話を始めました。
ある日の休憩中、同僚がスマホを使って愛犬の見守りカメラの映像を見ていたことを思い出したのです。

さらに同僚は「録画もできるから防犯カメラとしても使える」と話していて…。
夫はトイレにカメラを仕掛けるという画期的な作戦を決行するのでした。

読者の感想

カメラを設置するのはとてもいい作戦だと思います。
愛犬の見守りカメラが防犯にも使えるなんて、画期的ですね。
(30代/女性)

誰も使っていないはずのトイレに髪の毛なんて…不気味すぎる現象ですね。
子どものためにも、なるべく早く問題が解決することを祈っています。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)