夫とは結婚10年目…妻『えっ!?なにこれ』家の掃除をしていると…【1枚の紙】が出てきた!?”紙の内容”を見て息を吞む

皆さんは、パートナーの行動に違和感を覚えた経験はありますか?
今回は「見覚えのない離婚届」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:kinako

掃除をしていた主人公

結婚10年目の主人公。
夫とは年月を感じさせないほど仲よしでした。

そんなある日、夫を見送ってから家の掃除をしていた主人公は…。

手をつけていなかった場所


出典:愛カツ

主人公は本の隙間に、1枚の紙を見つけます。
「えっ!?なにこれ」と中を見てみると、なんとそれは離婚届でした。

主人公は見覚えがないため、夫が用意したものだとわかり…。
夫の気持ちが理解できず、恐怖を覚える主人公なのでした。

読者の感想

仲よしだと思っていたのに、離婚届を見つけてしまうなんてショックですよね…。
夫の考えていることがわからず、不安になってしまいます。
(30代/女性)

主人公の気持ちを考えると、心が痛みます。
夫が何を思って用意したのか気になりますが、仲のいい関係に亀裂が入らないといいなと思いました。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)