ママ友に“自宅の場所”を訪ねたら…ママ友『ニヤァ』→直後“住居マウント”炸裂でもうウンザリ!?

皆さんはママ友と良好な関係を築けていますか?
今回は、マウントばかりのママ友に疲弊した女性のエピソードを紹介します。

イラスト:みつの

友達の誕生日会に誘われた息子

ある日、幼稚園から帰宅した息子が「友達にお誕生日会に誘われたんだ~」と言いました。
その友達の母であるママ友とはほとんど交流がなかった主人公。

少し不安に思いましたが、翌朝、幼稚園前で会ったママ友に話しかけることにしました。
ママ友の家を知らなかったため、主人公が「お家はどちらにありますか…?」と聞くと…。

怪しい笑みを浮かべるママ友


出典:愛カツ


ママ友が怪しい笑みを浮かべ「あら~!私の家も知らないの?」と言いました。
そして、駅前に建った高級マンションが自宅だと言うママ友。

主人公が「あ、そうなんですね~っ」と言うと、ママ友は微妙な反応。
それを見て慌てた主人公が「すごいですね!立地がいいですし!」と褒めると、途端にママ友の機嫌はよくなります。

そして主人公に「高級マンションよ?建ったばかりだし眺めも最高なの~」とマウントをとってきました。
その日以降、ママ友からのマウントが続き…。

ママ友と一緒にいることに、疲れてしまった主人公なのでした。

ママ友に疲弊

息子が友達の誕生日会に誘われたため、家の場所をママ友に聞いた主人公でしたが…。
その日以降、ママ友のマウントが止まらなくなり、疲弊してしまったエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)