「外食したいから買って」愛妻弁当を売る職場の先輩。女性社員に相談すると…「何だ、そうだったの」→直後“まさかの提案”に「え?」

皆さんは、職場でトラブルに巻き込まれた経験はありますか?
今回は「迷惑な先輩」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

『手作り弁当を売りつける先輩』

無神経な行動ばかりする会社の先輩に、困っていた主人公。
ある日、先輩に「この弁当を買ってくれ」と頼まれました。

その弁当は先輩の妻が作った弁当で、先輩は外食したいから買ってくれと言うのです。
妻の気持ちを考えると購入することはできず、断った主人公。

すると先輩は逆ギレして、弁当をゴミ箱に捨てました。
主人公は困惑してその弁当を拾い上げ、食べるか迷います。

そして話しかけてくれた女性社員に相談して…。

困っていることを相談


出典:エトラちゃんは見た!

「何だ、そうだったの…。じゃあ返しちゃいなよ!」と提案する女性社員。
「え?」と驚き戸惑いを隠せない主人公なのでした。

読者の感想

妻の手作り弁当を売りつけるなんて、無神経すぎる先輩にイライラしてしまいます。
先輩の妻の気持ちを考えて弁当を購入することはせず、断った主人公は素敵な心の持ち主だと思いました。
(30代/女性)

先輩にいきなり「この弁当を買ってくれ」と頼まれても、困ってしまいますよね。
「何だ、そうだったの…。じゃあ返しちゃいなよ!」と提案する女性社員が何を考えているのか気になりました。
(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。



(愛カツ編集部)