出産後、病院の外で“見知らぬ女性と夫”の姿を発見!?混乱しながら帰宅すると…「あっお疲れ様です!」→「…は?」

皆さんは、パートナーの浮気を疑った経験はありますか?
今回は「浮気」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:筝湖みう

『浮気を隠そうとした夫』

出産したばかりで、入院している主人公。
1週間後、退院のために夫に迎えにきてもらいました。

しかし病院内で、夫が見知らぬ女性と抱き合っているところを見てしまいます。
さらに夫と浮気相手は主人公の存在に気づき、逃げていきました。

困惑した主人公がタクシーで帰宅すると、そこには…。

浮気相手がお出迎え


出典:愛カツ
浮気相手は「誤解されたくないから、こうして謝罪に来たんです」と主人公を出迎え…。
浮気相手は白々しく、転けたところを夫に助けてもらっただけだと言うのでした。

読者の感想

出産したばかりの主人公がいるのに、見知らぬ女性と抱き合っているお夫には呆れてしまいます。
浮気を隠そうとしてわざわざ説明しにくるなんて、計算高い浮気相手ですね。
(30代/女性)

主人公の存在に気づき、逃げていくのは浮気をしていたからだろうなと思ってしまいました。
主人公が不安になるようなことをしている時点で気の利かない夫だなと感じました。
(20代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)