皆さんは、家族の言動にショックを受けた経験はありますか?
今回は「家庭教師」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:あざれあ

『家庭教師に来た夫の知り合い』

娘の学力がなかなか上がらず、悩んでいた主人公。
するとある日、夫が「家庭教師を雇おう!」と言います。

夫が知り合いの女性に、格安で頼んでくれたようでした。
数日後、家庭教師の女性を見て主人公は驚きます。

とても美人でお金持ちな、素敵な女性だったのです。
娘は「かっこいいよね〜!憧れる〜!!」と喜び、主人公と比べ始めて…。

不満を漏らす娘


出典:愛カツ

娘が不満を言うと、女性は「私は子どものいるあたたかな家庭を築きたかった」と本音を漏らします。
女性の本音を聞いた娘は、少し複雑な気持ちになるのでした。

読者の感想

夫の知り合いの女性がどこで出会ったどんな関係の女性なのか気になってしまいました。
家庭教師が美人でお金持ちな素敵な女性だと、少し心配になってしまうかもしれないですね。
(30代/女性)

「私は子どものいる家庭を築きたかった」と本音を漏らす家庭教師の思いは少し切ないなと感じました。
娘に「かっこいいよね〜!憧れる〜!!」と比べられてしまうと、複雑な気持ちになってしまうかもしれないですね。
(20代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)