皆さんは迷子に話しかけた経験はありますか?
今回は「迷子の男の子」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。

イラスト:CHIHIRO

薄着の男の子を見かけ…

ある日の買い物帰り、道端で迷子になっている男の子を見かけた主人公。
男の子は寒い中、薄着で裸足でした。

心配になった主人公が話しかけると、男の子は泣き出してしまいます。
慌てた主人公は、ちょうど持っていた肉まんを男の子に渡しました。

お腹が空いていたようで、必死に肉まんを食べた男の子。
そして落ち着いたのか「僕のおうち…あそこ」と言って近くのアパートを指さしたのです。

その後、男の子に案内されてアパートに向かうと…。

まさかの光景


出典:愛カツ

「ここが僕のおうち」と案内されて、アパートを見上げた主人公。
するとまさかの光景を目撃して、主人公は「えっ…」と絶句してしまいます。

なんと男の子の母親と夫が、手を繋いで浮気をしていたのでした。
思わぬ形で夫の浮気を発見してしまった主人公なのでした。

読者の感想

男の子に出会ったことで、衝撃の事実が判明してしまいましたね…。
子どもを置いて浮気をしているなんて、母親の行動が許せません。
(40代/女性)

思いもよらぬ光景を目撃してしまった主人公の気持ちを考えると、心が痛みます。
男の子が今後幸せに暮らしていけるといいなと思いました。
(30代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)