皆さんは、複雑な気持ちになった経験はありますか?
今回は「家庭教師」にまつわる物語とその感想を紹介します。
※この物語はフィクションです。
イラスト:あざれあ

家庭教師を頼むことに

娘の学力が上がらず、悩んでいた主人公。
するとある日、夫が「家庭教師を雇おう!」と提案してきます。

夫の知り合いが格安で協力してくれるというため、主人公もその提案に賛成しました。
そして数日後、家庭教師が来てくれたのですが…。

女性だった…


出典:愛カツ

夫が連れてきたのは、夫の元上司で美人な女性でした。
主人公は「女性だなんて聞いてない…」と不満を漏らしますが、夫は気にしていない様子。

さらにその後「奥様」と呼ばれ、主人公は家庭教師からハンドクリームのプレゼントをもらいます。
突然現れた上品で美人な女性に、主人公は複雑な気持ちになったのでした。

読者の感想

突然美人な女性が現れると、劣等感を感じてしまうかもしれません。
夫が嬉しそうにしているのも、なんだかモヤモヤしてしまいますね。
(30代/女性)

「女性だなんて聞いてない…」と不満を漏らす主人公に思わず共感してしまいます。
主人公が複雑な気持ちになったのことが気のせいだといいなと思います。
(50代/女性)

※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)